木村幸弘のぺっこ「がん」ばるが

肺癌闘病がぺっこでも生存率に貢献できればいいな

f:id:Kyuki1220:20191221085108j:plain

入院中、足首骨折と靱帯損傷でギブス装着。

12月20日、私の60歳還暦誕生日の日に退院しました。家内や家族には心配と迷惑をかけました。感謝、ありがとう。病院スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとう。そして3年前のガン告知から3年生存率を超え、今度は5年生存へ目標を切り替えてがんばります。家内から退院の御祝いに外食と映画鑑賞のデートに誘われました。

その映画は、私が高校3年生の時に公開されて以来のファンである、STAR WARS 9 42年間の時を経て完結する。すごい。18歳の時公開され、60歳になって完結する映画、ジョージルーカス、20世紀FOXにも感謝です。

今度は孫と一緒に観に行こう。盛岡にきてるジブリ展も楽しみです。

小さな一つ一つの楽しみや生きがいをつくりながら、2020年も「がん」ばろう。