木村幸弘のぺっこ「がん」ばるが

肺癌闘病がぺっこでも生存率に貢献できればいいな

いい夫婦の日だって

11月22日いい夫婦の日、金婚式に来賓として参加してきました。

結婚五十年てやっぱりすごいことだと思う。夫婦そろって今日は市内から50組の夫婦が参加しました。昭和43年に結婚した皆さん。

私は当時9歳ですね。

今の時代、晩婚化が当たり前となり、30代で結婚したとすれば金婚式は80過ぎとなるわけで、居間の方々は金婚式を迎える人たちが、いくら寿命が延びているといっても少なくなるんじゃないかな。

表彰されて方が奥様と手をつないで登場したときには、とてもいいなと感じました。

私もできれば見習いたいと思いつつ、あと十六年この寿命が果たして・・・ていう感じかな?