木村幸弘のぺっこ「がん」ばるが

肺癌闘病がぺっこでも生存率に貢献できればいいな

抗がん剤減らして副作用対策?

本日は定期診察日、採血、採尿、X線検査は通常メニュー

今日は意外と早くこれらの検査を回り、主治医診察待ち・・これが待たされる。

検査結果は腫瘍マーカーX線も特に変換無しとのこと。

そこで主治医からは副作用の経験のため、毎日服用している抗がん剤を隔日にしましょうと提案。私は一瞬「えっ」とフリーズ。副作用の軽減、特に口内炎が最近つらいので助かるけど、肝心の「がん」は大丈夫かと不安がよぎる。

ふっと思ったのは、抗がん剤治療の効力期間への試みの一環かな?

まずはやってみて、成果が上がることを期待です。