木村幸弘のぺっこ「がん」ばるが

肺癌闘病がぺっこでも生存率に貢献できればいいな

今朝は氷点下さむー

立冬も過ぎて天気は良いのですが放射冷却のため今朝は氷点下。

いつ雪が降っても良いように、タイヤ交換を早速しました。

おかげで首と肩が一段と張ってぺっこつらいかな。

入院中の母親も12月には退院してきます。

介護への準備も整えなくては、狭い家の中で車いすに対応できる模様替えや家具等の移動、トイレのドアのアコーデオンドア化は必須。

デイサービスやショートステイの予約申請など、ケアマネさんと連携。

妻の負担が少しでも軽減されるようにしなければ、私も負担をかけている1人なので・・

最近頭に湿疹が出てきたなー、乾燥してくるとかゆみも出て、ついつい傷をつけると直りにくくなります。スキカルで坊主にしました。さっぱり。

これで髪の毛に邪魔されずに薬がつけられます。