木村幸弘のぺっこ「がん」ばるが

肺癌闘病がぺっこでも生存率に貢献できればいいな

放射線で傷口に穴

胸椎手術後傷口がふさがるのを待って、圧迫骨折部の骨腫瘍に対する放射線治療開始

10回の照射を行い、のどの痛みも出ましたが、おおむね順調に終わり一旦退院。

ところが数日して傷口から血がにじんでいることに気がつき、傷口を妻に確認してもらったところ、直径7~8ミリほど穴がぽっかりと開いて中が見えると驚かれ、翌日すぐに病院へ行きました。

医師いわく「あ、やっぱり放射線か」と一言。くっついた傷口の細胞が放射線で壊れたことが原因でした。

あらためて放射線の威力と怖さを感じました。

今はすっかりくっついていますが、触れるとボルトのボコボコ感がわかります。