木村幸弘のぺっこ「がん」ばるが

肺癌闘病がぺっこでも生存率に貢献できればいいな

今日のトピック

 先日シカの角を切っていぬのおしゃぶりにネットで馬鹿売れしているとの話題を見て、そういえば我が家にも亡くなった父親がシカの角を粉末にして煎じて飲むと体にいいと言って、角を持っていたのを思い出し、小屋でほこりをかぶっていた角を切り出して、犬に与えてみた。

 しかし我が愛犬は見向きもしなかった。

 実は和田今中では角も新鮮でないとだめと言うことを言っていた。角の中に残っている骨の髄がないと犬はかぶりつかないのだそうだ。

 やはりもう何十年も経った我が家の角は、香りもしないと言うことかな。

 断捨離の一環で小屋の整理中です。